2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓、バックパッカー野郎

どうやら基本的に、人間は旅に出ることが好きらしい。 その中でも特にその習性が強くある人間共のことをバックパッカーと呼ぶらしい。 そうだ、大学生になると急に増えるあいつらのことだ。 友人のバックパッカー野郎がトルコで撮影した風景僕の文章の書き方…

ふつうのしあわせ

僕はちっさい人間だ。身体の大きさの話じゃない。心とか、器とか、そんなところの話だ。 ちなみに身長は174cmある。欲を言うならあと4cm欲しい。体重も言わけれど、ガリガリ君なのでもう少し欲しい。器が小さいから、結構細かいことにも気がついたりする…

煙草

実は、中学1年生の頃に、僕は不良という職種を選んだことがある。 「こんな顔の奴が!」とか「冗談はやめろよ!笑」 と、スクリーンの向こう側から、聞こえてきそうな気がしないでもない。 多分、不良をやっていた時にもそんな声は多分、聞こえない所で聞こ…

マスターベーション

単刀直入に言うと、Twitterやfacebookで「しんどい」とか「だるい」とか書く人は、僕は苦手だ。 「かまってちゃんかよー」と正直言うと思っていたりする。僕は、3年ぐらいに一回しか風邪を引かないスーパーパワフルな身体の持ち主であるし、風邪引いた時点…

魔法

ちょっとタイトル臭いよねなんて思いながらちょっと書く。いい音楽とか、いい絵とか、いい人とか、いいものを人は好きだ。 でも、「いいと思える基準」というのは面白いことに、かなり曖昧で個人差が大きくある。格好いいとか、可愛いとかも同じように個人差…

パクリとオマージュ

人のアイデアを模倣する。 それは、パクリです。 だけどミュージシャン的に言わしてもらうとそれは、オマージュです。*1 そんな罪逃れみたいなことをぼくが好きなミュージシャンたちはよく口にしているような気がする。僕はそんなミュージシャンたちが好きだ…