2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon中毒

今日は一日、掃除と読書をしていました。 今日は、マイケル・サンデルの『これからの「正義」の話をしよう」をずっと読んでいました。自分には結構難しい。とりあえず、僕はカントとはちょっと仲良くなれないなと思いながら読み続けました。(名言集とかのカ…

どうして旭山動物園だけが動物の行動展示を思いついたのか?

最近、4回生ながら新しいゼミに入り(就活はほぼ放棄)、そのゼミの内容が面白い為に「皆も受けたらいいのに」とムチャなことを考えましたが、ぼくがその内容をブログで書いたらぼく→自分の体験を言語化するスキル向上、おさらいにもなる 読んでくれている人…

僕が東北に行って感じたこと、考えたこと

4月6日から4月9日まで、「クリエイティブの可能性」というボランティア合宿に参加してきました。場所は東北の陸前高田、気仙沼、南三陸など。今回は活動を主体的に書くというよりかは 「ボランティアとはなにか?」 「復興とは何か?」 「自分には何が出来る…

昔のブログがUPされていなかったのでUPする。

ぼくは昨年9月頃まで音楽をやっていました。 今はもうやっていません。 そんな訳で「今は何してるの?」ってよく言われるんですけど、 本読んだり、せっせと勉強しているだけなんです。 バイトを掛け持ちで2つしているのと あとプログラミングについて少し…

最近

最近、自分でも少しおかしいと感じるくらい、毎日生きていて幸せだなぁと思います。 とても可愛い彼女が出来たとか、第一志望の企業に就職できたとか、そんなことはないんですけど。なんでだろうって考えてみても、やっぱりきっかけも大きい出来事も起きてい…