2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と黒

人間って白か黒のどちらかに分けたがる傾向が強いと思うのですが、当然、真ん中の灰色なんかもあります。 分けたがるのってきっと、どちらか極端にいるってことは結構単純なことで、反対に真ん中にいるということは結構しんどいことなんじゃないかと僕は思い…

ネガポジ

最近、ネット中毒ぎみな自分ですが、みなさんつぶやくのがかなりお好きですよね。 ぼくも大好きです。はい。そんななかでも、常にネガティブ発言してる人がいたりして、そんな人の事を考えたりします。 ネットでネガティブな発言しても、良いことってあんま…

アウトプット

最近、死ぬことについて考えます。たまに人ともそんな話をします。 被災地に行ってから 「いつ死ぬかわからないんだよなぁ。やっぱり隣り合わせにあるもんなんだなぁ。」 と漠然と感じていて、焦ったり、空回りしている毎日です。でも、やっぱり実感として感…

人生が変わるとき。

たった500円ぽっちの本で人生が変わるって凄い。 たった3000円ぽっちのCDで人生が変わるって凄い。最近そんなことを考えています。 15年間なんとなく、生きてきた人が 偶然テレビで薦められてたり、なんかの雑誌に載ってたり、友だちが「○○が良いんだぜー」…