2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は生きるのにもってこいの日

きっと大切なことは身近なところにある。 みんなが何度も言うけど、みんなは何度もそのことを忘れる。そして思い出しては、また忘れる。 ぼくも明日には忘れてるかもしれない。ふっとこういうことって、想い出すんです。 大きな出来事が起きると、本当に大切…

夜じゃないと見えてこないものがある。 人は夜じゃないと見せない表情がある。夜にしか見せられないのかもしれない。 ちょっと太陽がおやすみしている間にだけ、 ちらっと見えるようなちっぽけな存在なのかもしれない。太陽も月も好きなんだけど、星を好きな…

TADA VS NINTENDO

今日は、家で、のんびりと英語のお勉強と、プログラミングの勉強(現在、簡単なHTMLすらも怪しい)でもしてみようかなーと思っていたのですが、 昼ごはんの時に、母からゲームボーイを発見したのよと言われて、起動する、確認ついでにやってみました。 ちな…

大人

今年で22歳を迎えます。もう立派な大人です。 でも、学生だからか、性格からくるものなのか、未だに大人になった気分はあまりありません。 今日は久々に6枚もCDを買いました。大人買い。 中学の頃の自分に「6枚もCDを買っていいよ」って言ったら、絶対大喜…

僕が考える「ロック」と「ジャンル」

これは「ロック」だ。とか、これは「ロック」じゃないとか、 ライブハウスや、雑誌の中、そしてweb上でも、そういう声が聞こえてきます。 ミュージシャンも終演後に熱く語っていたり、入場を待つファンの方からもそんな声が聞こえてきたりもする。今日は僕の…