2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理性とリセット

どれだけ悲しい出来事があっても、僕らは布団に入り夢と共に忘れようとする。そんな風に意識的でなくても、人間の体は自然に忘れるようにどうやらできているらしい。 忘れることというのはとても都合がいいと思う反面、それ自体がとっても悲しいことだと僕は…

クソ率(僕が考える最近のCDの変化)

〇〇率という言葉に人は弱い。 視聴率、勝率、賛成率、、、 それは当たり前かもしれません。〇〇率という言葉は、ある状況で複数の選択肢がある場合に、どのような状態でそれらが存在しているかを知ることができるのです。 勝ち負けは2つに一つだけど、勝率…

掛け違えたボタン

世の中のだいたいのことは意思の疎通で問題が起き、破滅する。仕事でも、日常生活でもなんでもそういうことはあるのだけど、 「おとこのことおんなのこ」の関係において、その効果はとてつもなく絶大な効果を発揮する。お互いがどれだけ、好きであってもこの…

浮気心と秋の空

他の動物を見て、人間はたまに本音のような嘘をつく。 「魚っていいよなぁ。海の中を自由に泳げるんだもんなぁ」僕は深海という大好きな本を手にとってそんな嘘をつく。 もちろん、読んでいるときには、そんなことを本気で思っていたりもする。 だけど、やっ…

拝啓、クラブに4年間を注ぐ野郎ども

先日、4年間所属していたクラブを引退した。 正確には2年途中からクラブ活動から離れていき、ライブハウス等で活動していたので実質2年程度の所属と言った方が正しいかもしれない。いわゆる軽音楽のクラブ。 サークルでなくクラブだということを僕はこっそり…