今日は生きるのにもってこいの日

きっと大切なことは身近なところにある。
みんなが何度も言うけど、みんなは何度もそのことを忘れる。そして思い出しては、また忘れる。
ぼくも明日には忘れてるかもしれない。

ふっとこういうことって、想い出すんです。
大きな出来事が起きると、本当に大切な身近なことを想い出したりする。
大きな出来事が起きると、なぜか、小さいことにも気がついたりする。
大好きなアーティストのコンサートに行って、素敵なメロディーを聞いていると、大切な人の顔を想い出したりする。
テーマパークで大声で叫んでる時に、小さな小さな思い出を思い出す。
好きな芸術家の作品を眺めてると、なぜか、自分の家の近くにあるなんでもないような風景が思い浮かんできたりする。

遠い街に旅にでると、どういうわけか自分の家のことを思い返すように、
日常から離れることは、日常をより身近なものに近づける。そんな気がしている。



2012年の丁度まんなか。(ちなみに閏秒があった)
0か100で考えることが多い今、まんなかにいる機会が多くあることを大切に思ってます。