昔のブログがUPされていなかったのでUPする。

ぼくは昨年9月頃まで音楽をやっていました。
今はもうやっていません。
そんな訳で「今は何してるの?」ってよく言われるんですけど、
本読んだり、せっせと勉強しているだけなんです。
バイトを掛け持ちで2つしているのと
あとプログラミングについて少し勉強してみたいなと思っている。それくらいです。
でも、勉強してますって言うと大抵は、「頑張ってるねぇ。」って言われて、なんか他愛もない会話に発展してしまうことが多いので、最近は「何もしてないです。」って言ってもっとごにゃごにゃさせています。
だけど、逆に聞き返してみると多くの人から「なんもやってねぇなぁ。」
って返ってきます。


僕は、何でもやりたい人なのでわりと迷っています。
音楽をしたいかと言われればやりたいけど、今は普通の企業に入ってみるのも面白そうだし、フリーターで自由奔放に生きるのも、今の時代だと全然ありだと思うし、漫画なんか書いてみたいなぁとも思いつきでよく考えるし、映画ってどうやって撮るんだろう。俺も撮ってみたいなぁ。とか、昔から死ぬまでに深海もぐりてぇなぁ、それ仕事に出来たら面白そうだなぁとか考えています。(技術面的にできるかどうかはおいておいて)
たぶん、僕は何をしても楽しく生きれる人間なんだと思います。
今日も子どもと遊んで、保育士も面白いだろうなぁとか考えてました。(ちなみにこのブログを書いたのは2月半ば頃。UPするのを躊躇っていたようです笑)
だけど、人間、寿命があるもので、全部することはかなり難しい。

そこでどうするか。
そこで迷っているんです。
多分どれも、正解であり間違いであり、とても今の僕には選べない。
だから僕は最近、色んな知識と出会おうと本を読んだり、情報を集めたりして答えを探そうとしている。でも余計に迷ったりしてしまうんですよね。

だから、今日僕が考えたのは、何でもやってみようと。
多分、今度やろうって人生で300回位言ってきたけど、実際にやったのって、たぶん10回位。
だからもっと真剣に80個やりたいことを絞って78個位はきちんとやってやろうと。
今日はそんな想いを胸に刻んだ日でした。

このブログは人に何か、考えてもらうきっかけにしてもらったり、タメになってもらうことを書きたいなと思っていますが、自分の為のブログになってしまっているかも。とほほ