最近

最近、自分でも少しおかしいと感じるくらい、毎日生きていて幸せだなぁと思います。
とても可愛い彼女が出来たとか、第一志望の企業に就職できたとか、そんなことはないんですけど。

なんでだろうって考えてみても、やっぱりきっかけも大きい出来事も起きていないんです。
でも最近、強く考えているのは「生きているだけでもうけもん」じゃないのってことです。
人って、自分との付き合いが一番長いし、一番自分を幸せに近い位置に持っていくには自分を変えることが一番簡単じゃないかと思います。

だからって自分が良ければそれでいい。っという風に考えるんじゃなくて、自分をもう少し大きな枠組みで考えることが大事だと思います。
誰にだって幸せにしたい人は一人か二人いるはずです。きっと。
その人を自分の人生に巻き込んでどうすれば幸せにできるか。それを考えているだけでぼくの場合はとてもなんだか良い気分になるんですよね。


うーん、あんまり言葉にするのは気恥ずかしいし、上手く言い表されないので、むずがゆいものです。笑
きちんと書けるときが来たら、きちんと書きたいと思います。笑