アウトプット

最近、死ぬことについて考えます。たまに人ともそんな話をします。
被災地に行ってから
「いつ死ぬかわからないんだよなぁ。やっぱり隣り合わせにあるもんなんだなぁ。」
と漠然と感じていて、焦ったり、空回りしている毎日です。

でも、やっぱり実感として感じるのは、ちょっと難しい。
例えば、ジョブズが言っていた、
「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
という言葉。その答えがノーだったら、予定を考え直すといいますが、人生最後の日に勉強なんてしていたいとは思いませんよね。笑
もし今日が自分の人生最後の日だとしたら - GIGAZINE

ジョブズが言っている言葉をひねくれて受け取っている僕ですが、本気で打ち込むことが無くなった虚無感が少なからずあるのかもしれません。
今も、本気で生きているつもりだけど、やっぱりそれは勉強の枠で収まっていて、アウトプットとして形にして伝えないと意味が無いんじゃないかなって感じたりしてもぞもぞしています。

うーん。
たぶん、本当は凄く簡単な問題だとおもいます。きっと。
きっかけをずっと待っている人って僕がおもっている以上に多くいる気がします。


ちなみにもし僕が死んでしまったら、葬式に爆音でこの曲を流して下さい。

一曲にしようとしましたがどんどん増えるのでまだまだ生きて、色んな人と音楽についても語りたいなぁと思う今日この頃です。