赤と黒

人間って白か黒のどちらかに分けたがる傾向が強いと思うのですが、当然、真ん中の灰色なんかもあります。
分けたがるのってきっと、どちらか極端にいるってことは結構単純なことで、反対に真ん中にいるということは結構しんどいことなんじゃないかと僕は思います。
どちらかの単一色の綺麗な色に見せられて、どっちにもなれない葛藤みたいな物を常に背負い続けるみたいな感じで。
やばい、ポエムになってきたのでこの話はやめます。笑

けれど、自分が一番強く思うのは、一人の人間でも、白の部分も持っているけれど、黒の部分も当然ある。二つの背反すると思われがちな部分を持ち合わせてるんだということです。多分人間ってそういうものだと思います。
それに、「人間」って漢字を見てみたら「間」って漢字があるじゃないですか!だから二つの「間」で悩みつづ(ry

今日はかなりポエマー気分みたいなので文章を書くのを控えることにします。笑


ほんと当たり前のことですが、自分でもたまーに忘れがちな気がしたりするので短文ですが、ぱっと見返しやすいブログに書きました。


ちなみにタイトルは韓国ドラマです。
初めてみたんですけど結構面白かった。主演の女の子が可愛すぎてなんのもう。