ネガポジ

最近、ネット中毒ぎみな自分ですが、みなさんつぶやくのがかなりお好きですよね。
ぼくも大好きです。はい。

そんななかでも、常にネガティブ発言してる人がいたりして、そんな人の事を考えたりします。
ネットでネガティブな発言しても、良いことってあんまりないんじゃないのって考えてるし、
自分自身ではあんまりそういったことをつぶやきません。

でも、あんまり否定する気にはなれないんです。
わりと発信したい気持ちも理解できるし、ミスターポジティブマンの僕でも悩むことはあって、
人にきいてほしい時だってたまにあります。

うーん、でもやっぱり、ネガティブな意見をつぶやいて、何も変わらなかったらやっぱり意味がないと思うんですよね。
ポジティブな意見とか見ると触発されて「俺もやってやるぞ!」って意気込むことは多いんですが、ネガティブではあまりない。
むしろ、心のやさい僕なんかはたまにそっち側にひっぱられたりもします。笑


ネガティブな気分の人にポジティブを強要しても、どこかにフラストレーションは溜まっていく。

きっと、みんなが温かい目で見守ってあげたり、どこかで一緒に考えたりしていくことでなんとかなるんじゃないかなと
気楽に思っているミスターポジティブマンでした。笑